コンテンツエリア



メインコンテンツ

コラム

RSS
大相撲裏話

大相撲裏話

取組を見るだけじゃ分からない、日刊スポーツの大相撲担当記者が土俵周辺から集めてきた「とっておきネタ」をお届けします。

新着コラム

白鵬の大記録に沸いた今場所結びの一番。その白鵬と対戦した日馬富士は、勝っても負けても“貴超え”の記録がかかっていた。勝てば、並んでいた元横綱貴乃花を抜き単独7位となる幕内702勝。負けれ…[]

「よく言われるけど、違うんだ。正しく広めてよ」。白鵬が将来、日本国籍を取得する意向が明らかになった。そこでモンゴル人力士として初めて日本国籍を取得した友綱親方(元関脇旭天鵬)も注目された…[]





相撲・格闘技

WBC、山中破ったネリの薬物陽性発表 調査進める
WBC、山中破ったネリの薬物陽性発表 調査進める [記事へ]





右カラム